2010年04月30日

不動産投資とは経営である

不動産投資とは経営である


坂本さんの主催する「大人のキャッシュフローゲーム会1日集中講座」に参加していて、

坂本さんの不動産投資に対する知識の深さと人柄はよく分かっていましたので、20代不動産投資法も間違いないと思っていました。

購入するのを躊躇していたのは、また今回も買ったまま埋もれてしまうのではないか、

という不安があったからですが、「1棟買うまで完全メールサポート」という力強い味方も後押しして、「ちゃんと実行できない自分を変えよう!」と決意した、というのが購入の経緯です。

一番大きな気付きは、「不動産投資とは経営である」ということですね。

収益性を考慮しながら投資対象を見定め、適切な資金調達の下で物件を購入し、物件から挙がってくる収益を把握しながら、収益率が改善するように創意工夫する。

「PDCAをしっかり回すことが大事」と書くと軽過ぎますが、言うは易しでも行うは難し。基本的なことの大切さに改めて気付かされることになりました。

どんなことを考えて、何をしていけばいいのか、
しっかりと道筋が書いてあるので、自分のペースでじっくりと進めていけそうです。

繰り返しになりますが「1棟買うまで完全サポート」というのは本当にすごいと思います。

しっかり元を取るつもりで、ガンガン使い倒させてもらおうと思います(笑)



倉橋隆行の5億をつくった猛者から学ぶガチンコ物件査定4時間セミナー


posted by 家賃収入 at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
石田高聖の投資塾
×

